 


ひとりっ子時間 


ちょっと遠めの大きな公園まで足を延ばしたら、祝日の賑わいに
驚かされた。公園の遊具に子供は群がっているし、バーベキュー
に興じる大人数のグループが、芝生を陣取っているしで……
秋の行楽日和、さすがじゃ~!
真昼の日差しは秋でも強い。木陰を選んで、るーとと歩いた。
手をつないだり、先を行くるーとの後をついて歩いたり、
私の後をるーとが歩いたり、歩き方はいろいろ。

るーとと一緒の時間を、大事に過ごそうと思う。できるだけ。
2人目誕生を見据えて、少しずつ距離を置く(構う時間を減らす)
ことも考えないではなかったけれど、今できることをできるうちに
しておこうと決めた。
るーとの“ひとりっ子時間”、予定ではあと1ヶ月少々。
弟妹が生まれる前に、こんな時間があったことを、大きくなっても
覚えていてくれればいいな…と。もちろん、私も忘れたくない。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

