スポンサーサイト 


ポニョを鑑賞 


「茨木か大日か泉南……さあ、どこにする!?」
三択から選んだのは茨木。皆さま、何の事かおわかり???

映画を観ようと、クレジットカード提示で300円引き特典を受けるべく、
大阪府下の3つのワーナー・マイカル・シネマズのいずれかに行く
ことにした。何度か観にいったことのある、ワーナー・マイカル・
シネマズ東岸和田は、今年に入ってから閉館していたんですなぁ…




マイカル茨木は、一昨日9月19日に全館リニューアルオープンをした
ばかり。ここへ来るのが3、4年ぶりなので、どこがどう変わったかの
違いはわからない。確かに館内はキレイだけれど。
窓口で無事に「崖の上のポニョ」のチケットをゲット。
(午前中はすいていたが、午後からたくさん客が押し寄せてきた)
るーとは映画館は2度目。と言っても、1度目は1歳になったばかりの
時の「星になった少年」で、「観た」と言えるものではなかった。
なので、まともな映画鑑賞は今回が初めてということに……
(ポニョの感想・るーとの鑑賞結果は、気が向いたらUPします)





映画の帰り道、車中から新幹線鳥飼基地を眺めた。
見えたのは、毎度おなじみ300系と700系ばかり。
(日曜日だから、N700はフル稼働だよな~、残念)
マイカル茨木周辺のJR京都線では、雷鳥やサンダーバードを見る
ことが出来たし、モノレールではやたらと目立つチキンラーメン号
2回も見れたしで、映画を観にいっただけなのに、いろいろな電車に
遭遇できて、ラッキーな気分になれた。

コメント

■つっつん様■

つっつんさん、なーんと、同日に同場所に!?
3時…は、いましたよ!4時前にマイカルを出たので。
気付かないまま、すれ違っていたかもしれませんね(*^。^*)

以前(夏前だったかしら)大阪城ホール近くをうろうろした
時、
ライブ客がいっぱいいるな~と思っていたら、後日ブログで
つっつんさんが同日に城ホールライブに行かれていたことを
知ったことがあったんです。あの時もニアミス!と驚きましたが、
またしても今回マイカル茨木でニアミスですね~♪♪♪

ポニョは、登場人物が少なくシンプルなストーリーだったので、
隅々まで目をやる余裕がありました。(頭を使わずに…)
幻想的なシーンは、さすが宮崎アニメだな~と(^^)♪

■リヴママ様■

リヴママさん、こんにちは~!出産は来月末、もうじき臨月です♪
ポニョ、おすすめ!と言いたいところですが、ウチの
超ナイーブ息子に映画は早かったようです(^_^;)
周囲で観に行ったという3~5歳の子は、楽しめたらしいですが。

マイカル茨木は全改装だったんですね!
ということは、だいぶ長く休業していたのでしょうか…
今週末だとリニューアルキャンペーンで映画が1000円だったので
ちょっと悔しい思いをした我が家です(笑)

知らぬ間に近づいて…!?
リヴママさんに私を引き付ける「何か」があるのかも~!(笑)

実は・・・

ゆんさん、こんにちは~(*^_^*)。
実は、同じ日に私もマイカル茨木にいたんですよ。
わぁ、なんて偶然。
もしかしたら、すれ違ってたかも?
でも私は3時くらいに行ったので、もうゆんさんはお帰りだったかしら。
映画を観るのは、だいたいワーナーマイカル茨木です。(^^ゞ

ポニョはいかがでしたか?
私は観てないんですが、息子は観て「なかなか面白かった。」と言ってました。

こんにちはー。

るーと君、映画観てきたのですね!うちの娘もポニョ見たそうにしています。まだ、映画デビューしてないのですよ。

マイカル茨木は最近、全改装が終わって新しい店も入ったんですよ。うちの行きつけです・・ 
ゆんさん一家は、知らぬ間にだんだん我が家に近づいてきていますよ・・

もう少しで臨月なのでは??赤ちゃん産まれるのを楽しみにしていますーー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

