 


年輪のケーキ 


日曜日、生ケーキを諦めて、代わりに買ったコヤマのバウムクーヘン。
「どうしてケーキに線がいっぱい出てるの~?」
るーとが不思議がったのは、バウムクーヘンの年輪部分。
私も子供の頃、この年輪に神秘を感じながら食べたものだ。
「どうして、ドーナツみたいに、穴が開いてるの~?」
真ん中に棒が刺さっていて、クルクル回しながら焼くからね。

バウムクーヘン、美味しいことは美味しいけれど、普通に美味しい
と言った感じ。作りたてをすぐに…の、生ケーキには敵わない。
焼き立てバウムクーヘンで思い出すのは、クラブハリエだ。
あ~、あれは良かった、旨かった!もう2年以上ご無沙汰だけれど。
いろいろと落ち着いたら、また行ってみたいものだ。
季節の良い来春か、来秋か……いやいや、痛くて死ぬ思い
したことがあるので、卒乳後まで我慢しよう。スイーツ食べ放題は。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

