スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み明け 


今日から息子るーとの幼稚園スズメ組(未就園児クラス)が始まった。
真夏に逆戻りしたような気温の中、久しぶりの徒歩通園……
長期休暇明けだが、嫌がることなくサクサク歩いてくれ、30分(るーとの
足では最短時間)で、幼稚園に到着。教室にもすんなり入って行った。
私も送り迎えの2往復+買い物(トータル3時間)をこなしたけれど、
一番しんどいのは迎えに行っての帰り道。正午前後の時間帯を、
るーとの手を引いて歩くのはかなりの重労働だ。
今日一日で何回着替えをしただろうか?
歩いても止まっても、マンガみたいに滝汗が流れ続けて……
妊婦の夏は、とにかく暑い。

送り迎えの一人歩きの時は、↑民家の軒先を眺めてカメラを
向ける余裕があるのだけれど。ゴーヤに朝顔、こうして見ていると
まだまだ夏は終わらないようにも思うが、1学期の終わりと違って、
セミの鳴き声は全くしなくなり、代わりにスイスイとトンボが飛び交う
ようになっていた。肌寒く感じるぐらいの涼しさが、恋しいよ~~~。

コメント

■163さんへ■

163さん、こんにちは。
元気な妊婦どころか、残暑でバテバテ妊婦ですよ~(^o^;)

> 途中で「!!うっ!??!!」ってなっても…

確かに(苦笑)…無理はしませんです、ハイ。
歩くこと自体はしんどくないねん。トロトロ歩くより、
ザクザクとテンポよく歩いた方が楽やし。
逆に家にずっとおった方が、体調がマイナスに向くというか…
気分転換かねての送り迎えだと思って、マイペースで歩きますわ~。
次こそは、さっくり産みたいので(^_^;)

あ…、我が家の買い物係のメインは夫なんざますよ。
日々、買い物袋を提げて仕事から帰ってきます(笑)

無理しないでぇ~

元気な妊婦さんはいいけど、無理しないでよ~!頼むよ~!
長い道のりテクテク運動もいいけど、あまり長い時間歩くのって、途中で「!!うっ!??!!」ってなっても恐いしさぁ~~何か、ドキドキするわぁ…
でも、送り迎えは母の仕事…。せめて重い荷物の買い物は旦那さんに代わってもらって…って、私は誰?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。