 


電車ワールド 


昨日の鉄道模型展の会場を出たところで、鉄道グッズの物品販売を
していた。せっかくなので…と、記念に200円のガチャガチャを。
そういえば、るーとにガチャガチャをさせたのは初めてだ。
出てきたカプセルに入っていたのは寝台特急のカシオペア。
上部のスイッチを押すと、カシオペアが顔を出す。
他にも新幹線など6種類あって、説明書をみると、その6種類が
横一列につながるという。よく見ると、カシオペアの側面に
接続するポッチがついている。「全部集めてね♪」てか???
購買意欲をそそるよう、うまいこと出来てるんやなー(~_~;)




るーとが画用紙を持って「まるく切って」と言ってきた。
言われるままに円形に切ると、そこに色を塗り、ラップの芯に
貼り付け、例のカウンター下にぶら下げて、新作の完成。
「きれいな色がいっぱいやけど、なに作ったん?」 
「ヘッドマーク!きらきらうえつみたいな感じの電車の♪」
へ…ヘッドマークと来ましたか、坊ちゃん!!!




ヘッドマークは列車の先頭や後部についている表示板のこと。
るーとが言う「きらきらうえつ」は、JR東日本のカラフルな電車だ。
確かに……色づかいといい、きらきらうえつっぽい。

鉄道模型や生電車をたっぷり見た後は、頭が電車一色になって
しまうようだ。鉄道模型展でこれでもか!というほど電車を見たのに、
帰宅するなりプラレールを作り始めるし。
電車でも何でも、子供の頃に夢中になる体験をするのは良いことだと
思うので、ストップはかけないけどね。息子よ、ゴー!ゴ、ゴォー!

コメント

■シリウスさんへ■

きらきらうえつは、カラフルな色づかいのせいか、
けっこう幼児向けの本に出てきたりするんですよ~(^o^)

「きらきらうえつ」が出るところなんざ充分「鉄」の素質ありですね。。。

でユー・チューブにまたまた動画アップしてしまいました。
オフ会の模様です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

