スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想定外の夕食 

突然、ずむ君の仕事が休みになった。
しかし、私とるーとは夕方まで出かける予定が……
「その間、買い物行って、夕食作っとくわ。何がいい?」と、ずむ君。
「う~ん、なんでもいいよ。おまかせ!」と、特にリクエストはせずに
出かけた私だったが、なんとなく、焼き飯かオムライスかカツ丼か…
その辺りの“ご飯もの”になりそうな気がしていた。

ところが、帰ってみると……




夕食はパイシチューだった!!!
(マカロニシチューの上に、パイシートをかぶせて焼いたもの)
あ~、思いっきり想定外~、想定外~。

ところが、我が家のオーブン用の皿は、オーブンの回転台に3枚
載せるといっぱいっぱいになる。グラタンなら、皿同士が触れ合って
いても問題がないけれど、パイ生地が皿の外に出るメニューには
厳しく、3枚中、プク~っと膨れて成功したのは1枚だけだった。
それでも、焼いている間中、ケーキ屋のようないい香りが漂ったし、
るーとは喜んで食べたしで、想定外の夕食は楽しいものとなった。

ま、パン生地じゃなくパイ生地を使っているので、かなりの高カロリー
だと思われる。なにせ半分は、お菓子みたいなものだから(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。