スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえり携帯 


充電ができなくなり、そのうち電源が入らなくなり、完全に故障して
しまったずむ君のケータイ電話。修理に出していたのだが、18日ぶり
に、ようやく帰ってきた。(18日もかかるとは…)
モニタの保護シールを剥がされていること以外、外観は変わらないが
中身は「まっさら」になっていた。……グッバイ、メモリ~(T_T)
修理内容は「メイン基板交換」で、メーカーのコメント欄には
「メモリ転送が実施できませんでした」とシンプルに記されてあった。
(なんとなく予測はしていたけどね)
故障時の保証には入っていたので、本来請求されるはずの1万円
ちょっとは払わずに済んだけれど、手放しでは喜べない。

購入してから1年7ヶ月のケータイ。
分割払いの本体代金はまだ残っていて、買い替えは考えていない。
以前にも書いたけれど、最低限の機能だけ備えた、頑強なケータイ
を作ってほしいものだ。防水とか、そんなカワイイものじゃなくて、
頭脳はからっきしでも、とにかくボディが自慢のマッスルケータイを。
新機種をガンガン売りたいメーカーは、乗りたくない話だろうけれど。

外観はボロボロ、中身はまっさらなケータイを手に、ずむ君はチマチマと
アドレスなどのデータを集め直している。
もちろん、待ち受けにしていたドクターイエロー(新幹線)の画像も消えて
しまって無い。気の毒だから、スペシャル画像でも送ってやるか……
なにがスペシャルかって?ふふふ、それはヒ・ミ・ツ♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。