スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プールと祭り 


「皆勤賞や~ん!やけど、妊婦、大丈夫?」そうやって幼稚園の
ママさんに声をかけられながら、るーとのプールに3日間付き合った。
日に日に大きくなるお腹と比例して、暑さが身に応えるように。
8月末産まれのるーとの時も、「真夏の妊婦」を体験したが、
今回は10月末の予定日まで「残暑の妊婦」も経験しないといけない。
どうか今年は「秋」がありますように……

水深はひざ丈なので、親も服のまま一緒に入るのが基本ルール
だけれど、初心者るーとも3日目ともなると、プールサイドから声を
かけたり、見守るだけで大丈夫になった。
るーとの遊び方は用意されているオモチャを使って、水面かプール
サイドで楽しむ程度。自宅の風呂遊びと変わらず、プールに来ている
意味があまり無いような……。まあ、雰囲気を味わうだけでもね。




夕方は近所の夏祭りへ。今週は、夏祭り続きだ。
同じ地域でも重なっていたりするので、全部参加しようとすると、
体も懐もけっこうキツイ。「金魚やってから~、次、スーパーボール
のをやって~、それ終わったら~、あっちにあるやつのを……」
屋台荒らしか!?というほど、無謀な計画を立ててくれる3歳児。
るーとの要求にストップをかけながら、金魚すくいとオモチャすくいで
遊び、最後に皆でかき氷をつついて終わりに。
プールと夏祭り……これだけで、十分夏休みっぽい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。