 


るーと初プール 


ビニールプールにも入ったことのない、るーと。
買ったばかりの水着を着て、幼稚園のプール開放へ参加。
ごねるだろうな~、泣くだろうな~と覚悟していたのに、
初日からすんなりプールに入ることが出来た。
頭から流すシャワーくぐりなんて、絶対無理だと思ったのに。
楽勝~♪と喜んでいたら、「ハイ、プールはおしまいです。
順番に目を洗ってくださ~い」と、先生の声が……
私自身、プールは10年ぶりぐらい。
洗眼があることなんて、すっかり忘れていた。
最後の最後で少し泣かれたけれど、小心者のるーとにしては
「初プール」は上出来だったと思う。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

