 


モスクワの味 


「パルナスって、なくなったのいつだっけ?」
「う~ん…もうだいぶ経つんちゃう?」
車で市内を走行中、たまたま見かけた古い店舗。
もう何年も人の出入りがないまま、放置されていそうな雰囲気。
帰ってから調べたら、パルナス製菓は2000年に事業停止、2002年に
会社を清算、とあった。耳に残るあのCMソングは覚えているが、
「モスクワの味」というのは、味わったことがない(多分)。子供の頃、
「ケーキ屋さんでケーキを買う」なんてことはしなかったから……
大人になった今「ケーキ屋さん」が大好きなのは、反動に違いない。
「全盛期の頃の“モスクワの味”とは、どんなものだったのだろう」
と、開くことのない店舗写真を見て思う。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

