スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人歴26年 


食べ切れないほどの生洋菓子を手に、幼なじみが遊びに来てくれた。
10歳(小5)からの友達。小・中学校の間は、本当によく遊んだ。
日が暮れるまで、飽きもせず毎日毎日……あの頃は1日が長かった。
今では彼女も一児の母。「私たちが子供の話をするようになるなんてね」
「あと何年か何十年かしたら、介護とか年金とか病気の話で盛り上がる
んちゃう?」と、笑い合った。友人歴26年。堂々たる歴史がそこにある。

久しぶりに、お昼にチーズフォンデュをした。
るーともノリノリで参加。ヘラでチーズを混ぜる役まで担ってくれた。
食べてしゃべって、また食べて……あっという間に4時間が経過。
シュークリームは食べきれず、翌日に持ち越したら、なんと中身の
クリームがベロローンと飛び出していた。どういう現象!???
ベロローンと飛び出したクリームを、ベロローンと舐め取りながら、
スイーツ大好きな親子3人でいただいた。

今が永遠に続くと信じていた10代。
1日が終わることさえ頭になく、夢中で過ごしていた10代。
でも、今は30代……
会えるうちに会いたい人に会おう。会えたら、その喜びを噛みしめよう。
子供時代が終わる想像なんてこれっぽっちもしなかった幼い私たち
だったのに、いつの間に大人になっている。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。