スポンサーサイト 


ブルーな朝食 


以前、隣市に住む友人のブログで知った、カフェでのモーニング。
ドリンク代+200円で、パン6種類が食べ放題。(ゆで玉子付き)
週末モーニングなんて、プチ贅沢な感じがして、たまには良いね~と、
8時前に家を出た。カフェモーニングは客が少なくて(9時過ぎから
増えてきたが)、ゆったりと寛ぐことができ、焼き立てパン狙いで何度も
おかわりをし、ずむ君が「えっ……マジっすか!???」と目をむく
ほど、私は食べた。パンの単価が10円ぐらいになったと思う(笑)

満足、満足♪なのに、付けたタイトルは「ブルーな朝食」……

実は。実は。実は!!!!
カフェにたどり着く直前に、やっちゃったんですよ……

ずむ、スピード違反でお捕まり~(T▽T)

ガラガラの見通しのいい40km/h制限の直線道路を、58km/hで走行。
18km/hオーバー。

原点・罰金もガックリだが、あと3ヶ月でゴールド免許を手に入れられる
はずだったので、ショックは大きい。(ゴールドか否かで保険料が異なる)
もちろん、事故につながるスピードの出し過ぎは良くない。
人でも轢いたら、えらいことだ。運の悪さを嘆くのではなく、交通安全の
神様が「気を抜いてはいけないぞ」と教えてくれたんだと思わなければ!

同乗者の私より、取締りを受けた本人のダメージが大きいのは
止むを得ないことで。「済んだことはしゃーない!」と励ましても、
ずむ君がまとうブルーな空気が消えることはなかった。
「食欲あれへん……くっそう……こーなったらヤケ食いや!」
食欲ないくせに、しっかりヤケ食いは出来ていたけれど。

コメント

■まめさんへ■

まめさん、こんちゃーっす(^▽^;)お慰め、ありがとう。
車がジャカジャカ走っている国道を曲がったばかりだった
から、「止まれ」の旗を突きだされても「え!?そんなに
出してへんやろ?ここ何キロ制限!?」と頭が真っ白に…
ね~ね~、やってらんないよね~、ぶーぶーぶー。
(言い訳と愚痴のオンパレード)
もしハンドル握ってたのが私だったら、パン1個も食べられ
へんぐらい、落ち込んでいたと思うわ。打たれ弱いから(笑)

運転中は、いつ何時でも気を抜くなってことよね。
肝に銘じて安全運転を心掛けますぅぅぅ(~◇~)

40km制限を58kmで走って捕まるとは。。。
運が悪かったねv-12
しかもゴールド目前で。。。
涙なしには語れないねv-406
同じドライバーとして、気持ちは大変よく分かります。
悔しいよね、やってられないよね。
もっとひどい車たくさんいるのに~!!

でも事故を起こしちゃったらもっと大変だしね。
「交通安全」と「パトカー」には気をつけましょ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

