スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロールを逃す 


土曜日に難波へ出かけ、そこで逃した“目的”というのが……
モンシュシュ堂島ロール!!!

エス コヤマ小山ロールと並び、関西2大ロールケーキとなるに違い
ないと(ずむ君に)言われている、超有名ロールケーキだ。
堂島の本店は狭いらしいので、手近な方の南堀江店の15時の焼き
あがりを狙うはずだった。が、道頓堀極楽商店街で居座りすぎて、
南堀江店に着いたのは16時前。10時と15時にそれぞれ100本焼き
あがるという人気の堂島ロールが、こんな時間まで残っている
はずもなく、見た目に美味しそうだったシュークリームとプリンを
買って帰ることにした。店員さんに尋ねると、堂島ロールは
焼きあがりの30分前に行って並べば、手に入れられると言う。
時間に余裕がある時に、改めて狙うとしよう。

「うまい!皮に味がある!シュークリームランキング暫定1位で!」
と、ずむ君に言わせたこのシュークリーム。1個210円也。
手にずっしり重たく、食べ応えがあるのでオヤツなら1個で十分。
クリームたっぷりのロールケーキが評判なだけあって、シュークリームの
カスタードクリームも無難な美味しさ。クッキー生地の方がインパクト大。
(カスタードだけでなく、生クリームも注入口の最後の方に入っていた)
コヤマのシュークリーム(いたずらシュー)より、こっちが好み。
るーとが選んだプリンは…しっとり大人味のプリンで、上面を
生クリームでフタをしてあるタイプ。美味しいけれど、これは小山プリン
に軍配が上がるな~、などとヤイヤイ言いたい放題でいただいた。

スイーツ通みたいな事をほざいているが、コヤマへはかれこれ1年
はご無沙汰
している。小山ロールを最後に口にしたのはいつだったか、
思い出せないほどになっている。ダメダメじゃーん!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。