 


電車型の筆箱 


るーとの電車好き友達のお母さんがプレゼントしてくれた、
京阪特急型のペンケース他、文具のセット。
京阪電車は天満橋駅~中之島駅が開通目前(10月19日予定)なので、
最近よくテレビCMなどでも目にしているタイムリーな電車。
中之島線は、わざわざでないと乗る機会がなさそうな線だけれど、
開通したら一度は乗りに出かけてみたい。




ペンケースのサイドポケットを開くと、座席が並んでいる。
るーとは大喜びで、文具を収納すると共に、電車ごっこを始めた。
「次は~、でまちやなぎ~、でまちやなぎで、ごじゃいしまーしゅ♪」

将来、鉄ちゃんの有望株だと思われたるーとの友達N君。
ところが、今春から保育園に通い始め、だんだん鉄道離れをしている
という。鉄道離れで向かった先は……根強い人気のアンパンマン!
やっぱり、そこ行っちゃうか~(~_~;)一緒に鉄カフェに行ったり、電車を
見に京都まで出かけたりしたことがあるだけに、ちょっと淋しい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

