スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙切り小僧 

ハサミで紙を切るのが大好きなるーと。今朝も何やらチョキチョキと。
切った紙を、朝食のテーブルの上まで持ち込んでいたので、
「コラ!ご飯の時はテーブルから下ろしなさい」と言ったら……




「ええッ!?これ、キリンのコースターなのに!」
と抗議されてしまった。……ホンマや、カップの下に敷いてるやん!
(キリンの2本しかない足は、セロハンテープで貼り付けてある)

「コースターて、知ってる?レストランとかで、コップの下に敷くでしょう?
鉄カペ(鉄カフェ)は、赤とか緑とかの丸いコースターだったでしょう?
あれのこと。お家にないから、くつって(作って)くれてん」
ご丁寧に、「コースター」の解説と、必要理由まで語ってくれた。

ランチョンマットやコースターは、我が家に何種類かある。
チマチマと買い集めるのが趣味だった頃(新婚当初)のものが。
るーとが小さくて危険だからと、テーブルに余計なものは載せなく
なっただけのことだが、もう解禁してもいいのかしら???

るーとに毎回切って作ってもらうのも、楽しそうでいいかも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。