スポンサーサイト 


家族増員予定 


ご近所さんに隠しているわけではないけれど、バッタリ会った程度では
なかなかカミングアウトしづらいのが妊娠。気づいてくれた方が助かる。
るーとの時は出産までブログ上には公表しなかったけれど、最近
すっかり家族日記の雰囲気で進行しちゃってるから、もうええかな~と。

るーとの時にはなかったツワリが5ヶ月頃まであり、食いしん坊星人と
しては辛かったこともあったけれど、安定期に入ってからはモリモリ
食べている。「日に日に丸くなってないか?大丈夫か?」と、ずむ君
にはドラえもん化を心配されているけれど、まあ、何とかなるでしょ。

胎児の性別は判明しつつあるけれど、ここでは出産まで秘密。
「どっちが欲しい?」と聞かれるけれど、「無事に生まれてくれるなら
どちらでも」が本音。それ以上は、望んでおりませんです、ハイ。

高齢出産(35歳以上)でもあるので、無理はそこそこに…と思って
ゆるめに生活しているけれど、るーとがいるので、1人目妊娠の時の
ようにはいかないのが現実。寝相の悪いるーとの、お腹への頭突き
やキックを防御するのが精いっぱいで、毎晩、格闘している(苦笑)
(一番蹴られているのは、寝相のいいずむ君。お気の毒さま~)

コメント

■sakoさんへ■

sakoさん、おはようございます♪
お子さんはるーとと1歳違いでしたよね。覚えておりますとも(^v^)
来年から週2クラスというと、今のるーとと似た感じですね。
受かる受からないがあるということは激戦区!?
こっちはどこの幼稚園・保育園(公立・私立共)もウエルカム状態です。
子供が多い区なんですが、それ以上に幼稚園も多いみたいで。

小さい手をとっての徒歩通園、楽しみですね。
年長さんぐらいに大きくなったらつないでくれないような気も
しますが、今だけの事って大事にしたいですよね~(^。^*)
暑くなってから、つないだ手は汗でムレムレ(!)ですが、
今だけだと思って、しっかりつないでいます♪

■空見さんへ■

空見さん、おはようございます&ありがとうございます。
ちっぽけな日常をいかにちっぽけに楽しむか!が、
このブログのテーマ(!?)でして。
そこに何かしら感じていただけると、ありがたいです(^_^)

高齢出産のオバチャン妊婦なので、あちこち頑張らにゃーいけない
事があるかと(笑)空見さんご兄弟のような次男が誕生するか
どうかは蓋を開けて見てのお楽しみ~ということで♪

■リヴママさんへ■

リヴママさん、お久しぶりです~(^▽^)
そうなんです。るーとも夏後半生まれ、次の子は秋生まれと
またまた夏越えしないといけなくて(笑)
どっぷり汗をかく夏になりそうです。

確かリヴママさんのお子さんは冬~春にかけてでしたよね。
下の坊ちゃん、もう1歳3ヶ月ですか!は、はやいなぁ!
男女差でパワーの違いがあるんですね。
今は、子供なんてこんなもんなんだろうと受け身で付き合って
ますが、2人3人と小さいお子さんを連れているお母さんは
尊敬します。体力増進…は無理でも、せめて維持しなくては(笑)

sakoといいます、以前にもコメントさせていただいたことがあります。
何よりも、おめでとうございます♪
るーと君の成長も、またこれからの家族が増えること、
本当に楽しみですね!
るーと君の恋話なんて私涙ものでした。

毎日のお腹防御本当におつかれさまです、
私もいつも思います!ここにもし赤ちゃんがいたらどうするんだ?!と。
私の息子も来年から週2クラスに通わせます。
ちょっと遠いですがお二人のように手をつないであるくのが夢です。
って今日願書だったのでまだ受かっていませんが^^

とにかく無理せず暑い夏を乗り切ってくださいね♪

おめでとうございます!

家族日記、いつも幸せをわけてもらってます♪
ありがとうございます。ゆんさん^^

いつも「幸せを分けてあげている」ゆんさんのお腹の中で
幸せが大きく育っていってるんだ と思うと
いいですね。
なんだかどこもかしこも幸せに包まれてるみたいで。
う~ん、上手くまとめられない^^;

とにかく、無事に生まれてくることを祈ってます!

あと、男の子だと思います。なんとなく(笑)

お久しぶりです!

こんにちはー。そしておめでとうございます。
赤ちゃんができていたのですね♪るーと君もお兄ちゃんですね。性別は産まれてくるまで楽しみにしていますね。
これから暑さも本番!妊婦さんは普通の人より倍暑さを感じるとか・・。どうぞご無理だけはされませんように。

うちの息子も1歳3か月になりました。やっぱり男の子は女の子と違ってパワーがすごいですね。これからもっと活発になるのに、体力がついていくか不安です・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

