 


夏を楽しむ人 


6月最後の日。風は涼しいけれど、日差しの強さといったらない。
アチャチャチャチャー!公園では、緊急木陰避難。




友人からメールが。「うちのお兄ちゃんの畑で昨日採ってきた
トウモロコシがいっぱいあるねん。生でも食べられるよ。いらへん?」
いる、いる、いる~♪と、大喜びでもらってきた。
なんでも友人のお兄さんは和歌山で農家をしていて、トウモロコシを
栽培しているという。昨日の日曜日、親族で集まり、トウモロコシ狩りを
してきたとのこと。楽しそう!
夏好きな友人で、和歌山の別荘(友人の父上所有)に滞在したりして、
夏を丸ごと楽しんでいる。毎日が海遊びという友人の3歳の子供は、
夏になると別人のようにまっ黒になっている。

年々、夏の暑さに弱くなっている私だけれど、夏を謳歌している人は
好きだ。楽しんでいる話を見たり聞いたりするだけで、すがすがしい
気分になるから。世のみなさん、ぜひぜひ夏を楽しんでください♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

