 


ハートブレーク 


るーとが通っている、週2、3日の未就園児クラス「スズメ組」も
3ヶ月が過ぎた。先月の退院後、2週間ほど「スズメ組行きたくない」
泣いて拒絶したこともあったけれど、今は元気に行っている。

家が同じ方向にあるアユちゃん。行き帰りに顔を合せることが多い
こともあり、るーとはすっかりアユちゃんが好きに……
お迎えの整列時には、決まってアユちゃんの後ろをゲット。
この日は「アユちゃんと一緒に帰りたい」「帰ろうって言ってみる!」
と張り切って家を出たのだけれど、整列時にアユちゃんに何か
ささやいた直後、るーとが泣き出した。
先生が駆け寄ったけれど、るーとが先生に話した涙のワケは、
「悲しくなってきちゃった」と、ただそれだけ。
そんなるーとを困った顔で見つめるアユちゃん。
るーとに尋ねると、「アユちゃんに帰ろうって言ったら、イヤって
言ってん。悲しい、悲しい……」と涙をこぼし続ける。
断られちゃったか~、3歳にして初のハートブレーク体験だな。

「るーとくん、どうしたん!?」と心配してくれたアユちゃんママに
いきさつを話すと、アユちゃんは幼稚園帰りに予約していた誕生日の
ケーキを取りに行くので、急いで帰りたかったらしい。それで「イヤ」と
答えたのではないかと。(るーとは徒歩、アユちゃんは自転車)
幼稚園に通い出すと、イロイロありますなぁ(^v^)ふふふ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

