スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20年経った今 


高校時代の友人2人と、約3年ぶりに顔を合わせた。
高1で出会っているわけだから、今年で20年……(数字にするとスゴイ)
ブログで近況を把握しあっていることもあり、“3年ぶり”ぐらい、
大したことのない時間に感じられる。
皆でピザにトッピングをし、手作りパン、1本158円の高級バナナなどを
つまみながら、ピザの焼き上がりを待った。



お~!香ばしい!耳の焦げ具合が、いい感じ!
ピザをハフハフ言いながらほお張り、ペチャクチャおしゃべり。
ロールケーキを分け合いながら(1本完食)、ペチャクチャおしゃべり。
“新婚さんの友人”の近況を中心に話が盛り上がったかと思えば、
不意に20年前の話に飛んだり、「あの人は今」的な、懐かしい人の
話まで出てきたり、時をかけまくる元少女たち(笑)
アホ話に将来のマジ話(年金とか介護とか)をチラホラ交え始めた
あたりは、四十路が視野に入り始めたイイ大人の証しなのかも。
大人の中に子供が一人状態のるーとだったが、子供以上に活発な
ミニチュアダックスが3匹いたため、遊び相手には事欠かなかった。




犬3匹に引っ張られるようにして、人間4人の散歩が始まった。
普段、小鳥の放鳥はしているが、犬の散歩経験はほとんどない
ため、すべてが新鮮。庭に犬がいる家の前を通る時や、同じく
散歩中の犬と出会った時は、しっかりとリードを握っておかねば
ならない。そういった“犬の基本”を知らないるーとは、油断した
隙をつかれ、ミニチュアダックスに引きずられて転んだ。
小型犬だが、小型人間を引っ張るだけの脚力は十分……

そろそろ帰ろうかという頃、友人宅の娘さんが中学校から帰宅。
“子供”と呼ぶには失礼な、花の受験生、15歳のお嬢さんだ。
出会った頃の友人にそ~っくり!
るーとがお腹にいた時に、小学生だった娘さんに会ったのが最後
だが、私のことはきれいに忘れられていた。そんなもんやな(笑)
「高校の頃は、こんな風に皆でピザ作って食べて、犬の散歩行って、
そんな日が来るなんて想像してなかったよね」そう言うと、すかさず
友人に「だいたいあの頃は、35,6になるなんて思ってなかったし!
明日のことしか考えてなかったやん」と返された。そりゃま、そーだ。

皆さま、またそのうちお会いいたしましょう♪

コメント

■けろ姉さんへ■

数々のおもてなし、ありがとうござんした!
あれぐらいの不意打ち&ズッコケはええねんで。気にせんといて~。
犬の散歩初心者のくせに、調子乗ってた風でもあるから
少々痛い思いしてもらってた方が…ね♪(笑)

まだ数年は悪あがき(?)したくなるかな~?
(アラウンド40あたりで)
でもホンマ、20年も経ったら、どうでもええわ~ガハハ!
的なことが増えそうやん。相当気は楽やと思うで(^v^)

ほんじゃ、まったね~♪

サンクスコ!

ありがと~~~!
お三方のおかげで楽しい時間を過ごせました(´∀`*)
それはそうとサンポの時、警戒場所を前もって
伝えておけば良かったなぁと後で反省υ
気がきかなくて申し訳ないm(_ _;)m

20年後・・・40になった時のことも考えたくないのにυ
まぁ逆に20年も経ってしまえば気が楽だろうけどねアハハ。

皆さんまた集いましょう♪
るーと君にも懲りずにまた遊びに来てねーとお伝え下さい(笑)

■HAMUEさんへ■

備忘録兼知人向け報告ブログね。うんうん、頑張ろう(笑)
年1回の年賀状だけじゃ、つかみきられへんしねー。
20年後の予測か~…10代半ばの乙女時代と違って、リアルに
考え(込み)そうやけど。そんなんもアリかな(^▽^;)?

ふふふ・・・お互いに近況が分かりあえるよう、今後とも更新がんばりましょう♪
もしかしたら当時、20年じゃないにしても未来の話などしてたかもしれんなあと思う今日このごろ。忘れたけど。
次回は20年後の我々について予想を立て、証拠を残しておきましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。