スポンサーサイト 


クレーム未遂 


滅多に買わない男前豆腐店の豆腐類。
(高い上、商品の回転が悪いので、安い豆腐より鮮度が劣る)
たまに食べると美味しいな~と思うが、たまにだからいいのかも。

スーパーの陳列棚で、男前豆腐の陳列棚を物色した時のこと。
よくよく見るとPOPに「オトシマエトウフテン 絹ごし厚揚げ」とある。
オトシマエ…?オトコマエの入力ミスじゃないの?
他の豆腐を見ても、メーカー名の欄が「オトシマエトウフテン」に
なっている。私が手に取った写真の厚揚げ。どこにも「オトシマエ」
とは書かれていない。おーい、おいおい、ミスだよ、ミス~(笑)
近くの店員を捕まえようとしたが、あいにく誰もいない。

店員の姿を探しながら、ふと思った。
「ここまで堂々とオトシマエと間違えるのもおかしい。ひょっとして
男前豆腐店にはオトシマエトウフいうブランドもあるのではないか?」
帰ってからメーカーHPで調べると……あった!オトシマエ!!!
全部が全部オトシマエではないが、一部商品にオトシマエの名の
つく製品は確かにある。私が買った厚揚げのパッケージは男前なので
オトシマエのPOPは間違いだけれど、とんでもない入力ミスというわけ
ではないようだ。

それにしても……久々に覗いた男前豆腐店のHP……
過激に走りすぎて、何がなんやら。
オトシマエって何?別名ブランドなの?男前とどう違うの?
そんな素朴な疑問さえ、一発で探し当てられないもどかしさ。
あ~、5分も見ていなかったのに、つっかれた~~~~(+_+)

コメント

■けろ姉さんへ■

コレはけろ姉さんに聞くべきか、いや聞くほどのことでも
ないか…なんて悩んだよ(笑)
あ~、そうなんや。別々なんや。…って面倒くさいなぁ!

私はたまにしか買わないけれど、いっぱいイロイロあって、
つかみどころがない豆腐というイメージやわ。
わかりにくいことを拒絶したいと思うのは、ええ年に
なってきたってことなんやろか。
お豆腐屋さんの変わらぬ陳列のお豆腐(水にちゃぽーんと
浸かっているやつ)を見ると、妙に安心するもん(笑)

男前豆腐店。

のストラップを携帯にぶら下げている私が来ましたよ(笑)

↑の豆腐は好きで色々食べてきたけど、さすがの私でも
新商品が入ったりなくなったりが激しくて全くついていけず(´∀`;)

「男前豆腐」( 商品名の方ね )にも二種類あるって知ってた?
元々一つだった会社が分裂して、それぞれが男前豆腐を作ったので二種類あるんだよね
http://www.sanwatousuian.co.jp/product/index.html

色々新発売するのもいいけどいい加減落ち着いて欲しいような。
せっかく好きな豆腐を発見できても、すぐになくなっちゃうから
困ったもんです(´・ω・`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

