 


長居でラーメン 


普通の会社の駐車場に、社名看板ならぬ駅名表示板が
立っていた。ここはJR長居駅近く。JR阪和線の高架工事前の古い
表示板だろう。この辺りにも鉄カフェが潜んでいるのかと思った(笑)




長居へ来た目的は、ネットで見つけたラーメン店「3738」
「3738」で「みなみや」と読むのだそう。一瞬「8710(ハナテン)」が
頭をよぎったが、当方大阪人のため、止むを得ないと思われ……
この店の口コミ情報もなかなかいい。これは期待が持てそうだ。
JR長居駅から続く商店街ド真ん中にある。
角地なので、商店街さえ見つけられれば迷うことはないだろう。
特製太麺が売りの和歌山ラーメン(醤油とんこつ)、お味はいかに?




スープ、旨っ!もっちり太麺、いいっ!
最後まで飽きない美味しさ。いいとこ見つけた~♪
お昼時でも、満席近くになるが、並ぶほどにはならなかった。
でも途切れることなく客は出入りし、2人のスタッフ(ご夫婦?)だけ
なのに、テキパキと連係プレーでうまいこと店を回していた。
店の雰囲気も良い。入口近くのテーブル席に着いたが、固定の
テーブルとイスなので、前回同様、るーとの座高では食事を
するのが難しく、ずむ君の膝を椅子代わりにして食べさせた。
お店のHPのクーポンを持参すれば、太麺メニューが50円引きに
なるのも嬉しい。ノーマルの太麺中華そばが美味しかったので、
今度来る時は、白味噌ベースや、チェダーベース(チーズ味)などの
別味スープも試してみたいと思う。ゆん・ずむ・るーとの3人とも
満足させてくれる店が市内に見つかって、良かった。
うむ!6月は、いいスタート(?)が切れたっぽいぞ!!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

