 


その後の検査 


るーとが退院してから、初めてとなる検査を受けに大学病院へ。
尿検査で蛋白が出なかったので、血液検査はしないことになった。
喉に軽い炎症が残っていたので、軽めの抗生剤が1週間分出された。
(ビニール製の薬袋は、初めてもらった。こんなのあるんだ~)
今度の通院は、3ヶ月間ほど空けた8月。るーとが4歳になる月。
特に問題がなくて、よかった。

絶食で診察に臨んだので、お腹がぺこぺこのるーと。
病院の近くで昼食をとり、百貨店の物産展などを見て回ってから帰った。
血液検査がなかった上に、「入院しましょう」「点滴しましょう」などと、
悪夢の再現にならなかったので、るーとの機嫌は終始よかった。
「今度は8月だって~♪」と次回の通院を楽しみにするような発言まで
飛び出した。病院に無縁なのがベストだけれど、こんな健康診断的な
通院なら、気が楽でいいよな~と私も思う。
8月も気楽に通えますように。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

