スポンサーサイト 


鉄カフェで〆 


GW最後の日は、鉄カフェ堺店へ。
私とるーとは8ヶ月ぶりで3度目。ずむ君は初回以来の3度目。
混んでいるかもしれないので、開店直後に電話をすると、
2~3時なら運転席が空いているとこのこと。
やはり連休は予約客が多いようだ。電話をして行って良かった。
るーとが選んだ運転車両の「明星」は、調子が悪く、走行中に
何度も停まってしまった。やむなく別車両に。




「新北陸色」の3両も、全然ダメ。うんともすんとも動かない。
結局、隣の線を走っていた元気のありそうな「雷鳥」に変更。
棚に並んだ車両を見ても、「故障」の張り紙が多く、鉄道模型の
メンテナンスの難しさを感じさせれらた。趣味用の模型を、業務用で
ジャカジャカ走らせるのは、精密機械の模型には負担なのかも。
かと言って、○万円もする車両をこまめに買い換えるのも、負担
だろうし……鉄カフェ運営も色々と難しそうだ。(しないけど・笑)




壁面にドーンと構えている堺店のシンボル、緑色の路面電車。
3度目ともなると慣れたもので、るーとは一人でサササと運転台に
上がる。運転士帽をかぶり、計器をカチャカチャせわしくなく操作。
マイクを手にとり「次は、しんおおくご~(新大久保)」とアナウンス。
新大久保は、るーとがお気に入りの駅名で、最近何かと口にする。
「今日はどこ行きたい?」と聞こうものなら「しんおおくご!」と即答。
ご存じ新大久保は、東京山手線の駅名だ。簡単には行けない(=_=)

コメント

■シリウスさんへ■

明石には「新」がないノーマルの大久保駅があるんですね。
どうしても連れて行けとと言われたら、明石にします。
(そんなんでいいのか???)
鉄カフェ、店によっても予約状況の山谷があるようですね。
堺店もパンパンではなかったです。飛び入り客が、
諦めて帰るような状況を想像していたのですが……

制作約3時間!4分にかけた情熱はものすごいですね!(笑)

こんばんは、ゆんさん。
るーと君のお気に入りの駅明石の「大久保」駅じゃだめ??
じつは6日は天王寺の鉄カフェへ行ってました。
結構空いてました。。。
でまたまたユー・チューブに動画をアップしました。
制作約3時間、4分少々の駄作見てやって下さい。(^^;;
憧れていた223系の12両編成です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

