スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

35階でランチ 


吹き抜けから鯉のぼりがぶら下がっている、ヒルトン大阪。
「連休中、どっこも遠出せーへんのやし、ホテルランチバイキングでも
行こか」と、家族3人、大阪キタに繰り出した。
(GW中のディナーバイキングはお高いのでランチの方で…)

曇り空で時おり小雨がパラパラという、展望向きではない日だが
開放感があり景色のいいところで…と、35階のラウンジへ向かった。
ヒルトンは冷やかしで通過したことがあるぐらいで、食事を
するのは今日が初めて。35階に上るのも、もちろん初めて。
思った以上に大人な雰囲気の漂う入口で躊躇するはめに。
夫婦2人なら構わないけれど、3歳の幼児連れで大丈夫だろうか?
空席はたくさんあるらしいが、外からでは客層までは判別できない。
しかも、11時半からだとばかり思って11時20分に店の前に着くよう
行ったのに、GW中は11時からとと13時からの完全二部制。
今入店すると、12時半には席を立たなければならない。
ホテルバイキングを約1時間しか過ごせないなんて、もったいない!

入口でぐずぐず悩んでいたら、店員がやって来て「窓際のお席は
13時からのご予約がありますので12時半までですが、中の方の
お席でしたら、二部終了の14時半までごゆっくりしていただけます」
とアドバイスをくれた。眺望のいい席は約1時間、外が見えない席は
3時間……なんちゅう極端な!余計に悩む~~~~(~▽~;)




他の店に替えるという手もあったが、せっかく来たのだし、
窓際の席でミッチリ1時間、集中して食べることにした。
(大人4,042円、4歳~2,310円。るーとはまだ無料♪)
幼児なら2人は並んで座れそうな、ソファ型の椅子。
北側の席で、スカイビルや淀川、眼下にはJRの線路が見渡せる。
窓が大きいので、多少の天気の悪さは気にならない。
乳児や幼児、小学生の姿も見られ、ほっとした。




料理はラウンジらしく、大人っぽい雰囲気。
味付けに個性があるので、飽きずに食べ続けられる。
温野菜に生野菜、前菜仕様など、サラダの種類が多くて嬉しかった。
冷たい飲み物がディスペンサーで、100%のジュースは別料金だった
ことと、デザートに甘いものが多かったのが少々残念なところ。
あと、寿司!桶に少ししか来ないので、あっという間に握りはなくなり、
カッパ巻きしか食べられなかったのも若干の悔いが。
あー、これで、開店の11時に入れていたら、申し分なかったのに!

るーとは眼下を走る電車に夢中。
「はまかぜ!」「サンダー!」次々に列車名を言い上げる。
リアル高級鉄カフェ…ですな(笑)




バイキング終了後は、水と花がいっぱいのヒルトンプラザの
地下などを散策しながら、地上へ。




半袖だと少し肌寒いが、歩いているとちょうど良い。
太陽ギラギラの街中より、断然過ごしやすい。
梅田貨物駅沿いを歩きながら、使い込まれたコンテナを見物。よく見る
城東貨物で運ばれるコンテナとは、顔ぶれが異なるので面白い。
敷地内には「中古コンテナ売ります」なんて看板もある。町中で古い
コンテナを物置代わりに使っているのは見たことがあるが、中古の
コンテナ……販売価格はいかほどなのだろうか?○万円?

梅田スカイビルに到着すると、空中庭園の真下に鯉のぼりが何匹も
ぶら下がり、強風にあおられ踊り狂っていた。イベントのハワイアン
ダンスショーを見てから庭園で遊び、その後、混み合うヨドバシカメラに
寄って、我が家の「子供の日」はこれにて終了!

コメント

■HAMUEさんへ■

同時刻に、近いところで同じような上層階にいたなんて!
ニアミス多いよね~(笑)
阪急グランド…というと例のアレかな?
いつかバッタリ遭遇する日を楽しみにしとります♪

お~、ちょうど同じ時間帯に阪急グランドビル最上階から同じ景色を眺めてました♪
ヒルトンも見えたからお互いに見つめあってたかもね。
・・・こーゆうこと言われてもそれで?としか答えようないよね(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。