 


昼マック一家 


「メガマックを食べてみたい」と言う、夫ずむ君。
我が家のGW初日テーマは、『マクドナルドで昼ごはん』に決定!
家族でマックへ行くのは久しぶりだ。

学生時代にファーストフードでバイトをしていた時、レジ対応中で
客が「○○ハンバーガーの……えーとえーと……」と言いながら
カウンターメニューや壁面メニューをきょろきょろ見回しているのを
見て、「セットメニューはこちらでございます」とメニュー表を示しな
がら「ここに載っているいるのになぜわからないんだろう?」と
不思議でたまらなかった。でも、今や、私がその客状態。
「セットの飲み物の種類は……えーとえーと」
「○○バーガーの単品の値段は……えーとえーと」
右へ左へ上へ下へ、きょろきょろ、きょろきょろ。
第一要因は、不慣れ。第二要因は、……年か!?
メニュー表から見つけたいものが見つけられない時、
レジ対応しながら首を傾げていた20歳の自分を思い出す。

生で見たメガマックは、思ったよりもコンパクトにまとまっている。
ずむ君が大きな手で持つと、普通のハンバーガーみたい。
のけぞるほどのデカさを想像していたのに、な~んだ、これなら
私でも食べられそうだ。(ビーフパティは4枚も要らんけど)
ちなみにるーとは、ハンバーガーは食べない(=_=)
ハンバーグ嫌いだから魚ならどうだろうかと、フィレオフィッシュ
にしてみたけれど、ダメだった。目覚めはまだ来ず。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

