 


お祝いをWで 


仕事が終わって、図書館に行くというずむ君(&るーと)に
帰りにケーキを買ってきてもらうよう頼んだ。
我が家で、ふたつのお祝いがあるため……

「結婚7周年&スイちゃん5歳、とプレートに書いてもらって」とも
頼んだけれど「えっ……む、む、無理!!!!」と即拒絶。
「じゃあ、手紙に書いたるから。こうこうこうと書いてくださいって
紙をお店の人に渡すってのは、どう?」
「いい大人が、よけいに恥ずかしいわ!」首を横にフルフル。
結局、お祝いプレート無しの、シンプルロールケーキになった。
ちっ、意気地なし。(←心の声)

まあ、そんなこんなで、結婚生活も無事に8年目に突入。
セキセイインコのスイちゃんも、元気に5歳を迎えた。
久々のロールケーキはとても美味しく、3人で奪うように平らげ、
めでたし、めでたし、ちゃんちゃん!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

