スポンサーサイト 


夏姿で昼寝 

息子るーと、10ヵ月と9日。
私の姿が見えなくなると、後追いをすることもあるが、少しの間なら
一人遊びをしてくれることが多いので、かなり楽なほうだと思う。

さっきベランダに出ていた間のこと。
彼は立てかけてあった私の枕を倒し、その上にうつぶせて、
すやすやと寝入っていた。場所は和室とリビングのちょうど境目。

050708.jpg

こんな風に黙って一人で昼寝をするのは初めてだったので、
タヌキ寝入りか?と思い、普通に声をかけてしまった。
起きる気配は全くない。
タンクトップ1枚にオムツ丸出しで、いじらしい姿ではあるが、
いかにも“夏の子供”という感じ。私もそんな風に眠ってみたい。

日に日に“赤ちゃん”が抜けていき、乳児卒業まであとわずか……
人が赤ちゃんである時期は、本当に短い。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

