スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ医療ミス? 


市販の薬で花粉症を乗り越えてきたずむ君が、とうとう耳鼻科通院
を決意。アレルギー検査の採血後、止血テープをはがさず守って
いたが、実は、貼られていたのは注射痕の2cm横のホクロの上……

意味ねーーーーっ(笑)

コメント

■まめさんへ■

まめさんも相方さんで経験あり!?
笑うよね~、ツッコミ入れずにいれられへんよね~(笑)
ずむ君の場合、大事に大事に長時間はがさずに守って
いただけに、余計笑えたわ(^v^)
私は血が止まったらすぐ取っちゃうタイプだから。
でもでも、時々あることなら、今度からテープ貼られるとき、
注意して見てなくっちゃな~…

わはは(≧∇≦)
私の相方も同じ経験あるよ~!!

「そろそろ血止まったかな」
って言うから、どれどれと見てあげたら
テープの1cmくらい横の所に赤い点があったよ。

ほくろでも何でもない所に貼られてた。
二人ですんごい笑ったよ。

ほんとに意味ね~!!だよね。

■163さんへ■

私も言ってん。「気付けやー」って(笑)
そしたたら、貼られてすぐに「服下ろしときますね」って
確認する間もなく袖を下げれらたんだとか。
看護師、まさか確信犯…!?

耳だからって軽く扱われたんかな?
同じ皮膚なのに、大事に扱ってほしいよね。
私も採血でやり直しされまくった時があったな~。
新人でも採血しやすい腕!が自慢の私で失敗するなんて
下手すぎにもほどがある…と思ったわ(=_=)

■はなさんへ■

ね~(笑)何を大事に守ってきてんねん!てトコでしょ。
はなさんは杉だけ?ずむ君は杉と並んでヒノキも出てました。
(今は杉からヒノキに移るところらしいですね…)
私も血液検査しようかどうしようか悩み中で。
ここ2、3日、症状がないので「風邪かも」と思ったり
しているんですが、血液検査した方がスッキリしますよねー。
ヒノキ到来でまた症状が出たら、考えよかなと(~_~;)

意味ねー!てか、本人その時気付けー!!そして突っ込め~!(笑)
余談ですが…
以前、血の止まる早さの検査された時、耳から血を出すんですが、5分くらい血出っぱなしちゅう事がありました。それはたまたま止まりにくい所で、体質的に止まりにくいのか、場所が悪いのか分からないからと言う事で、結局両耳血を出してみて、ピアスしてるみたいにカサブタになって、どやねん!って。これもちょっとした医療ミスかな?

えぇ~~!!?

それはほんとに[意味ねぇー]ですね!!(笑)

花粉症といえば、数年前に突然発症し、私も採血してもら
った事があります。
結果は完璧に[杉]でした。ただ年によっては症状も様々
だったり、体調にもよるみたいで、ここ2~3年は
あまり酷くなくちょっと目が痒いのと軽く鼻水(笑)が・・・
ってカンジで今年は終わりました^^

ゆんさんは大丈夫なんですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。