スポンサーサイト 


細長い贈り物 


夕方、仕事から帰ったずむ君の手には細長い包みが……
「おかえり!フランスパン買ってきたん!?」と、私。
「いや、あの、“白い日”やからと思って」と、ずむ君。
「ホワイトデーのお返しにフランスパン!?」と、私。
「……パンなんて一言も言ってませんへど」と、ずむ君。
包みから覗いたのはフランスパンではなく、色鮮やかな花。

ホワイトデーに「細長い包み=フランスパン」という発想はどやねん!
「ごめんな。パンの方がよかった?」と夫に言わせる妻ってどやねん!
手遅れにならないうちに、思考回路の軌道修正しておかねば……


花も好きですが、フランスパンも好きです♪

コメント

■izuさんへ■

なぜ瞬時にフランスパンだと思いこんでしまったのか……
自分の脳構造に疑問です(=_=)
ずむ本人も「柄でもないことをしてやったぞ」風でした。
ロマンチックが似合わない一家です、ほんとは(笑)

小栗旬くん、人気らしいね!izuさんのお母さん、若いな~♪
私は…小栗くんの顔が出ませんっ、ヤバい、ヤバい!

ゆんさんは、「花よりだんご」「花よりフランスパン」なわけですね。(笑)
実家の母は、TVドラマの「花より男子」にハマッてDVDをレンタルしてきてます。
小栗旬くんがお気に入りらしいです。
もういいおばあちゃんなのに~。

花をもらうって、嬉しいよねー。ずむくんやるなあ。
うちは絶対ありえへんわ。

■163さんへ■

セールスさん…ホワイトデーの意味とか無視やね!(笑)
でもわざわざ持って来てくれるぐらいだから、
Oー田家は大のお得意様なんだろな~。

あ、私は○年ぶりにバレンタインぽいことをしました♪
なので○年ぶりにホワイトデーぽいことが返ってきたわけです♪
まだまだこれから!イベント復活、まだまだ大丈夫!

ホワイトデー!今年は、車のセールスの人に、チューリプ貰いました。でも、その人は「旦那様はご帰宅ですか?ホワイトデーなんで、どうぞ…」って。旦那にかい!って。言わずと知れた…毎年何もないっす(寒)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

