 


ワケあり夕日 


日曜日の話。
シークルでは2時間少々しか滞在せず、3時台に別れを告げた。
撮れないはずの夕日が撮れたのには訳が……

泉佐野市から北へ向けて走行、岸和田市内であることに気が付いた。

「カ……カメラがないっっっ!!!」

顔面から血の気が引いた瞬間。
「あそこちゃうか?るーとくんの靴を履かせた時、カメラを横に置いた
やろ?」冷静に思いだしたずむ君。そう、そうかも!あの時かも!
幸い、その店の電話番号がわかったので、車内から電話をしてみた。

「あの、一眼レフデジカメを忘れてきたようなのですが……」
「あっ、はい。あります」 店員、即答。即答すぎて拍子ぬけ。
「ハ?ホンマですか?キャノンのですよ?」
「えーと……はい、キャノンですね」
「……!すぐ行きます!あ、でもあと20分ぐらいかかりますけど!」

Uターンすること13km。
カメラは無造作にレジ横に置かれていて、私が名乗ると、特に確認する
こともなくあっさり手渡された。日本て、なんちゅう平和な国や~(T▽T)
カメラを取り戻した後に見た、夕日の美しいこと!

「今度来たら、忘れたらアカンよ」と、神妙な顔で言うるーと。
ハイ、深く反省。カメラはもう忘れません!カメラは!(←ん?)

コメント

■シリウスさんへ■

海外でも血の気が引く忘れ物をやらかした事があります。
そこも平和な国でよかったですが……(^_^;)
夕日を背に焼肉店に行っちゃいました!食い気優先で(笑)
ルート的には岸和田店→堺店とがハシゴできたかも~。

ホント日本はイイですねぇ~。
海外じゃ間違いなく他人の物に・・・。
で夕日を背に鉄カフェ堺店へ向かうのであった?!(←ん?!)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

