スポンサーサイト 


おかえりなさい 

ベランダの天井を見上げると、黒いシミがぽつんと……
これはシミじゃない。よく見ると、生物の形をしている。

「…………あっ♪」

050711.jpg

この「♪マーク」には意味がある。

仕事から帰ったずむ君の腕を引っ張って、「ほらほらほら!」と
対面させた。私の嬉しそうな顔から察したらしく、
彼は欲しかった言葉をくれた。

「イモ君が帰ってきたって思ってるんやろ」

さすが、旦那様!やるね、ヒューヒュー!
すごく冷ややかな目で私を見ているけど、構いませんとも。
私の思っていることを当ててくれただけで、幸せでございます。

我が家には過去に複数のイモ君がやってきた。それなのに、
誰一匹として里帰り(?)してくれないので、少々淋しかったのだ。

妄想だと笑われてもいい!虫バカだと気味悪がられてもいい!
君は、イモ君だったら、イモ君だ~~~~~~~~~!!!
(すぐいなくなっちゃったけどネ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

