スポンサーサイト 


カレーとケーキ 


今福鶴見駅で下車。ホームから階段を上がると、改札の手前に
鶴見区の区花「ハナミズキ」をモチーフにしたタイル壁画が広がる。
地面の下がぱっと明るくなり、好印象。「お花とかお星さまとか、
きれいねぇ」と壁画を見上げたるーとも言う。
長堀鶴見緑地線の京橋~門真南間の各駅には、花や植物の
テーマが設定されているらしい。




今週末、帰阪している鳥友達のムクピヨさんと、3度目の
とりみカフェ「ぽこの森」へ。プチハプニングはあったけれど、
13時すぎ、無事店内へ……
この日、初めて他のお客さんと一緒になった。
貸し切り続きだったので、他に人がいるのが不思議な感じ。




うまい具合に「本日の鳥社員さん」全員を、1枚に収めることができた。
前回に続いて、またまた十姉妹がお休みだったのが残念。




青菜好きダントツは、やっぱり文鳥。
ヒナ換羽中の若鳥兄弟もムシャムシャ……

カフェのブログを拝見したら、来月文鳥オフ会を開催されるとか。
文鳥好きなら、だれでも参加OKだそうです)




セキセイインコは扉の上を走りまわってご機嫌そう。
コザクラインコは、独りまったりと。(裏にいる相方を見ているのかも)




ムクピヨさんが大好きなるーとは、遠慮なく「抱っこ!」を要求。
嫌な顔ひとつせず14kgの子供を抱いてくれて、ありがとう!!!
過去2回、牛すじ丼だったので、今日はもうひとつのランチメニューの
牛すじカレー(中辛)に。るーとには、牛すじ丼のハーフサイズを。
そして食後に、紅茶とシフォンケーキ。
お皿に好きな絵(鳥以外でも可だそう)をチョコレートで描いて
もらって、三者三様のケーキプレートの出来上がり~♪
絵を崩すのはもったいない気がしたけれど、残すともっと
もったいないので、舐めるようにしていただいた。

鳥見て、食べて、しゃべって、遊んで……全身満たされたぁ~!

コメント

■もいじさんへ■

私はそうでもないのですが、るーとは子供らしくメルヘン思考な
持ち主です(^_^)小鳥を見てても「あのコ、なんて言ってる?」と
鳥話を人間語訳するよう強要するので、けっこう忙しいです。

トリトリ共和国メンバー!?
そんなグループが作れる会社、ステキ~♪
ぜひぜひ、「会社の飲み会」ならぬ「会社のとりみ会」を
実現させてくださいッ(^▽^)

ここにカキコは初デス♪

こんにちは。
いつも思いますがるーとくんのつぶやきや発言は
かわいいですねぇ(^v^)
お母さんの接し方の良さが反映されているのでしょう。
わたしも会社のトリトリ共和国メンバーで鳥カフェ参上
計画をたててはいますがなかなか実現しません。
今日は久々に有休とりました。
ジュウシマツ様の普段の平日できないお水換えとか
こまめにしてあげると3回もお風呂に入っています。
羽からだがぴっかぴか☆
ご飯も葉っぱもいっぱい食べてね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

