 


犬派と猫派と鳥派 

学生時代の友人2人が遊びに来てくれた。お二方とも、
サイト管理者でもあるので、オフ会と言えなくもないのかも?

050712_01.jpg

久しぶりにチーズフォンデュセットを引っ張り出した。
火を使うため夏向きではないが、食材の用意さえすれば食べられる
ので、“おもてなし手抜きメニュー”としてもってこいなのだ。
(勘違いされたようだが、セレブでも何でもないざんす……)

ちょくちょく会うという関係ではないので、3人が揃って顔を
合わせるのは2年ぶりだ。“この3人だけ”で会ったのは、
卒業後初めてかもしれない。
それなのに、「元気にしてた?」とか「最近どうしてんの?」など、
再会時の決まり文句は出てこない。昨日も会っていたかのように、
ごくごく自然に会話が始まるのだ。(アホな話がほとんどだけど)
互いのサイトでおおよその近況はつかめるため説明不要という感じ。
フシギな関係だ、と思う。

──────────────────────────────

050712_03.jpg

犬派の彼女は、来年中学生になる娘がいる「ベテランママ」にも
かかわらず、子供は苦手。
構われることに慣れている息子は、常に自分と距離を置く彼女が
気になって仕方が無い。冷たくされると気になるという、
恋にも似た感情かも……(ホンマかいな)

──────────────────────────────

050712_02.jpg

猫派の彼女は、独身貴族であるにもかかわらず、子供の扱いが
やたら上手い。ちょっと目を離した隙に、アイスモナカを
息子の口に入れられた時は目が点になった。
う~む、親戚のオバチャン級……いや、それ以上かも!(シツレイ)

──────────────────────────────

以上、好き勝手言ってみたけれど、過ごした時間は私にとって心地が
良いものだった。ワンワン・ニャーニャー・ピーチクパーチク……
結構、私たちには相違点がある。
犬が猫でなく、猫が鳥でなく、鳥が犬でないように。
違っているからと言って、無理に合わせることはしない。
違って当たり前、だから、何も比べない。あ~、すごくラク!!!

鳥派の私、両派の来訪に深く感謝。また、会いませう。

 ←猫派  ←犬派(※18禁有り)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

