スポンサーサイト 


狙いは温泉宿 


オヤツ中のるーと、傍らの雑誌の山から紙を引っ張り出した。
新聞を読みながら朝食をとる、出社前のサラリーマン風。
るーとが見ているのは、日本郵政の「全国の郵便局長が選ぶ味・宿・旅」
のパンフレットだ。(テレビCMの、年賀状を書いていた劇団ひとり氏が
気づいたら温泉に浸かっていてビックリ!というやつ)
年賀状を買った時にもらった応募用紙を前に、数日間(!)悩み
抜いた末に、希望コースを決めたんだった。
特別に温泉好きというわけでもないけれど、人並みには好き。
全国の温泉宿一覧などを見てると、ぽわ~んと夢見心地になってくる。
当選発表は2月末。当たるといいな。

るーとが熱心に見ているので聞いてみた。
「どこに行きたい?」

すると………



ほっほー!北海道とは、お目が高い!
「そうかそうか、北海道の温泉がいいのか~」と言ったら………




ご当地グルメ食材が当たる「味コース」じゃないの。
しかも橙色のプリンって。それ、夕張メロンゼリーですけど?
北海道に夕張メロンゼリーを食べに行って、それだけで
帰ってきたら、もったいなさすぎやで~~~~~!!!

「1回ぐらい温泉入ろうよ!おっきいお風呂、いいで~♪」
「いや。おっきお風呂、キライ。プリンだけがいい」
「……じゃあ、私だけお風呂行ってくるから待っててよ」
「いや。待たれへん」
「……!!!じゃあ、北海道の電車見て待ってたらいいやん!
スーパー白鳥とかスーパーカムイとかトワイライトとか!」
「ほんなら、いい」

当たってもないのに、息子とつまらない押し問答を。
懸賞の神様、頼む!温泉宿に微笑め!いや、微笑んで下さい!
あ、今気が付いた。
お年玉つき年賀状の当選、まだ調べてなかった。
懸賞の神様、頼みすぎでゴメンやけど、そっちもついでに頼みます。

コメント

■すもるとさんへ■

すもるとさん、こんにちは。
母の生まれ育ちが秋田なので、一度は秋田へ…と思って
いるのですが、お隣の温泉天国の岩手も素敵そうですね。

大阪から花巻へ、ひとっ飛びする関西人集団……
セレブだわ~(^_^;)

すもると@(元)岩手県民です。(ちゃんと@は小文字になってますよね?汗)ちょうど一年間岩手県に住んでたことがあります。岩手県宮城県は温泉天国で土日はどこか温泉行っていました。大阪からですと岩手県花巻空港まで飛行機が飛んでいますので、関東から新幹線使うよりも少し速く行けるんですよね。それがちょっと羨ましい。(もちろんお金はかかりますが。)土曜の午後露天風呂に浸っていると、どやどやとなにわ言葉のご一行様が。。。あー飛行機着いたんやねーと思ったものです。みちのくへお越しのときは一声お掛け下さい。少々うるさいです(笑
  • [2008/02/07 22:37]
  • URL |
  • すもると@(元)岩手県民
  • [ 編集 ]
  • TOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

