 


雨上がり狙い 


雨が上がった。それもまだ、上がり立てホ~ヤホヤ。
水たまりハンターの隊長(私)が、指令を出す。
「息子~!息子~!出撃じゃ~~~~!」


「雨上がったからカッパはいらんわ。長靴だけ履いて」
「たーたんも長靴?」
「うん。ズボンの裾は長靴に入れよう、深いとこも入れるから」
「たーたんもズボン、長靴に入れる?」
「そ、そこまではエエわ。一応、ホラ、大人やし」
「ホンマや、オトナや」
「……」 おいおい。今、気づいたように言ってくれるな。

携帯カメラの設定ミスで、画像が小さくなってしまったけれど、
この日は恥ずかしい思いをすることなく、水たまりを堪能できた。
週末の大阪は、また雨予報が出ているので、月曜が狙い目かも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

