スポンサーサイト 


5年前の私 

HP「鳥にのって散歩」を始めて、5年が経った。
(ブログが更新のメインですが、HPの一部という位置づけです)
当初は右も左もわからず、HPに慣れた人から手ほどきを受けたり
しながら、試行錯誤と夜更かしを重ね必死だった。
「アクセス数を伸ばすには日々営業です」と教えられ、交流できそう
な人のHPを探して掲示板へ書き込み、文末は「私のHPへも遊びに
きてください」で締めくくった。
けれどすぐに「自分のアクセス数を伸ばすために、他人のスペースに
コメントを残す」という行為が、しんどくなってきた。
反対に「ステキなHPですね。遊びに来てください」と判で押した
ような書き込みをもらうことも増え、考え直すようになった。

そして、アクセス数を伸ばすことは頭から外した。
やるも自由、やらぬも自由、自由だらけの中で、自分のために日々を
綴っていくことにしようと。時々でも訪れてくれた誰かが(心の中で
でも)感想を持ってくれたら嬉しいなと、ささやかな希望は、その
ぐらいにして。そうしたら……途端にふ~っと楽になった。

去年、小鳥つながりで仲良くさせていただいた方から久しぶりに
メールをいただいた。中で「鳥のりのファン」(←キャー!)や
「HPの変わらぬ雰囲気」が「落ち着く」と記されていたあたりが
泣きながら小踊りしたいほど有り難く感じた。ちょっと気持ちが
落ち気味の時なんかには、繰り返し読ませてもらっている。
おだてられると頑張れちゃう、単純人間なもので……(笑)

そんなこんなで、「鳥にのって散歩」は6年目。
自分ペースで、えっちらおっちらやっていきます。
(追伸:我が家の鳥たち3羽は元気です!)

コメント

■すもるとさんへ■

すもるとさんに初めてコメントをいただいたのは、
だいぶ前のことですね。ブログに移行する以前の掲示板で…
「@関東」が印象強かったです(笑)

十姉妹のヒナというと、コゴロウのことですね。
今はHPから外してしまっていますが、私としても、
コゴロウの孵化後の成長記録は復活させたくて(T_T)
レイアウトがイマイチなので、手直ししようしようと
思いつつ、放ったらかしのままで……(深く反省)

「脈ありニヤリ」と「花開いて」に笑いました。
国鉄色の雷鳥画像で鉄子要素を見抜いてもらっていたなんて(笑)
私って、そういう変化も遂げていたんですね~。ハハハ。

ポコじい没後早4年…「ポコじい22年」などと呼んでくれる
人が地上にいてくれて、ポコじいも私も幸せ者です。
すもるとさん節には、頭の体操させてもらっています(笑)

■くさかんむりさんへ■

くさかんむりさん、はじめまして。コメント嬉しいです!
スイが来た時をご存じとは…2003年5月のことですから、
HP立ち上げ初期から長く通っていただいてたんですね。
いや~…、長きにわたりご足労さまでした(T▽T)感謝です。

「5年」と、一言で済ませてしまえそうな時間ですが、
振り返れば…それなりに、いろいろとありました。
特に、ポコのこと。今なお覚えていてくださる方が
いることに、心を温められる思いです。

奇遇なことに、「堺つながり」でもあるんですね(笑)
住んでいたころに、もっと堺に目を向けていれば…と思うことが
多いです。最近、故郷散なんぞをしてみたい心境でして。
意識的にまた、堺の話題もお届けします(^ー^)

えっちらおっちら、また覗きにいらしてくださ~い♪

僕の場合は昔子供の頃十姉妹を増やそうとしたのですが、7個位産んだ卵を来る日も来る日も待ちわびたのですが、とうとう一つも孵らず大変がっかりしたことがありまして、ネットの時代になって卵が孵って大きくなっていく様子を追体験出来ないかなと思って辿り付いたのがゆんさんのサイトでした。鳥の飼育本でも雛の写真が載ってはいましたが、印刷が粗いため、よくわからない物体だったので、個人の人が様子を見せてくれるところは無いかなと思ったのです。お陰でそんな子供の頃からの心の隙間を埋めてもらいました。
最近は僕もここにマニアックな鉄道ネタなぞ書き込んでおりますが,一応動機は純なつもりです。。鉄道関係では最初の年だったかゆんさんの大阪駅での国鉄色の雷鳥号の画像を見て「脈ありニヤリ」とは思ったもののるーと君が生まれてこれほど花開いてくれるてうれしい限りです。
ところでポコじいさんの長かった生涯に敬意を表しまして、僕が昔の出来事がどれだけ昔かを計るのにポコじいさんが生まれた年を使わせて頂いてます。1986年がポコじい元年ですから、今年はポコじい22年。1986年以前は、ポコじい紀元前、略してb.pj(before PokoJii)僕が十姉妹とインコを飼っていたのはポコじい紀元前7年頃のことです。当時のインコは世代的にはポコじいさんの親世代になるんでしょうが、そんなずっと昔であっても小さな命のインコが二世代しか遡らないと考えるとすごいことです。
いや、変な書き込みになりましたね、すみません。

はじめまして

ゆんさん、はじめまして。

我が家には、セキセイ'ず、3羽(男の子ばかり)がいます。
6年目ですか・・・と思ったら書き込まずにはいられなくなりました(笑)

スイ君が来た日。
ボコじいさんが亡くなった日。
出産のために、しばらく更新が無くて心配した日。

リアルタイムだったのですが、
一度もご挨拶無しのまま。。。。

実妹が堺に嫁いでいますので、
堺の情報も楽しみです。

こちらも、えっちらおっちら伺わせていただきますので、
ゆったりと続けてくださいね。

これからも、楽しみにしています♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

