スポンサーサイト 


投票のち難波 


大阪府知事選挙の投票日。そして、昼一から大阪国際女子マラソン。
大阪が忙しい、1月最後の日曜日。
マラソンはテレビで観戦し、投票後に難波へ出た。目的は特に無く。
約一名、「ヤマダ電機行きたい、行きたい」と、うるさかったが。
なんばパークスへはよく行くが、ショップはほとんど知らない。
二期エリアの方は、トイザらス以外チンプンカンプンだ。
レストラン階はどうなっているのだろう?と思い、ブラブラして
いたら、自然食バイキングを発見。最近、この手のバイキング店が
増えてきたな~と思いながら、雰囲気の良さそうな店内を覗いて
いたら、急にガッツリ食べられそうな腹具合になってきた。

90分、大人2,079円、3歳以下無料。(4~6歳504円・小学生777円)
難波の食べ放題ならば、まずまずの良心価格。
ショッピングセンター内の店舗のように、ガチャガチャした雰囲気で
ないのも嬉しい。大皿に盛られた料理も、乱されることなく整って
いた。窓際の空席から南海線が見下ろせそうだったので、席替えを
頼んでみたが、残念ながら“予約席”とのこと。
あ~~~~、電車を見ながらのバイキングだったら最高だったのに。
(鉄カフェならぬ、鉄バイキング?)
今度は、事前に窓際席を予約し、ぐるなびの割り引きクーポン券を
プリントアウトしてから行こう!

帰ってから調べたら、よく見かけるバイキング店と同じグループ
だった。雰囲気的には、この日行った「菜蒔季」が私好み。
体に良さそうなものをいろいろ食べたい人向けなので、るーとが
子供らしい主張をするようになったら、この手の店は嫌がるかも……




ずむ君を案内するように、率先してパークス内を歩くるーと。
るーとにとっては「難波=なんばパークス(もしくはヤマダ電機)」
なので、「難波に行く」と聞いただけで、喜ぶようになっている。




南海高架下の自販機コーナー。
実際のラピートより一回りか二回りは小さいようだが、本物っぽい
雰囲気は出ている。(ラピートの窓を模し、楕円にくり抜いた柱とか)
いつも「ラピートだ~♪」と喜ぶだけで、一度も飲料購入したことは
ない。ごめんよ、ラピート。
この日は南海難波駅で、本物ラピートや特急こうやも見ることが
できたしで、鉄ちゃん一家としても満足満足。

コメント

■空見さんへ■

予想はしていましたけど、やはり橋下さんでしたね~。
知事とはいえ組織の一部の人なので、何でもかんでも
思うようにはできないでしょうけれど…
ちなみに「はしもと」で「橋下」は一発変換できませんでした。
空見さん、「下」ですよ~(^o^;)

橋本さんですね~

そのまんま東に続き
活躍することを祈るばかりですが・・・
いきなり
「財政再建のために債券を発行しない!」
なんてこといってますよ(笑)

・・・大丈夫なんでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

