スポンサーサイト 


真っ赤な乗り物 


赤い観覧車の画像が先に出ておりますが、「赤い」と聞ききましたら、
あなたは何を連想されますか?

赤い林檎?……秋冬はリンゴが美味しい季節ですね。
赤い彗星?……ガンダム世代の方ですね。
もしや、シャア専用携帯(ソフトバンク)をお持ち?
赤井英和?……テレビ大阪放映エリアにお住いですか?


つまらない前フリ、大変大変大変、失礼いたしました。

「混んでるから、すいてきた頃に乗ろうよ」と、観覧車が出来た頃
から言い続け、気づけば早○年。(何年前だっけな、出来たの…)
バーゲンでごった返すHEP FIVE内とは打って変わり、観覧車乗り場
へは、ポツポツ人がやってくる程度。ここまですいているとは!




観覧車が上昇して、先ず注目したのが、JR大阪駅。
本当は、特急の発着に合わせて観覧車に乗るつもりが、時間が押して
いたので断念した。回っている15分の間に、1本ぐらいは特急が通る
だろうと思っていたら、早々にサンダーバード(おそらく12両編成)
の発車シーンを見ることが出来た。
北ヤードの工事現場には、黄色の重機が詰め込まれたように見える。
“急ピッチ”なんだろうな……




HEPに来る前に寄っていた、毎日放送とLOFTが見える。
昔はLOFTへよく出かけていたが、最近ではすっかり足遠くなっていて
今日は多分、5年…いや、6、7年ぶりだったかもしれない。
心が躍るわ~、LOFTに行くと!(笑)




観覧車が下降する時になって、大阪城を探していなかったことを
思い出す。南側から見た、大阪ビジネスパークのビル群とセットに
なった天守閣のイメージしかなかったので、最初は「あー…ビルに
埋もれてしまっているわ」と、位置的に見えないものだと勘違い。
「ん…?大阪城あるやん!ビルと離れたところで独立してるで!」
ずむ君が先に発見。ホンマや~!通天閣から見た時と、全然違う。




梅田のビルの中で、壁にくっついて回る奇妙な観覧車。
いつの間にか大阪キタの風景として見慣れてしまったが、今回乗って
みて、観覧車が出来た頃に受けた衝撃と違和感を思い出した。
「えー、あんなとこに観覧車やって!信じられへん、これホンマ?」
多分、そう言った、私は。
観覧車の料金は1人500円(小学生未満無料)。これって、安くなった
よね?最初の頃は、貸し切り料金なんて設定もあったような記憶が。
街中の観覧車、500円ならたまに乗るのもいいかもしれない。
たまに…と言っても梅田エリアへは滅多に来ないから、5年に1回で
どうだ!?るーとがこの観覧車をえらく気に入ってしまったので、
しばらくしたら、また乗りに来てしまうかもしれないけれど。

↑カメラを出すのに手間取り、トワイライトの後部しか撮れなかった
残念写真。これじゃ、なにがなんだか、わからへんな~(^_^;)

コメント

■noriさんへ■

noriさん、こんにちはー♪
左は「らいよんチャン」で、右は「ちちんぷいぷい(番組)」
の「ぷいぷいさん」、人気キャラでグッズなど結構出てます(^^)
毎日放送本社で見たデカイ2体は初めてみました。
かなりインパクトがあるので、遠くからでも見つけやすいかと…
大阪にお越しの際は、ぜひぜひ♪

毎日放送の

キャラクター、面白いですv-433
初めて見ました。
何ていうネーミングなのか今度検索してみます。
大阪へ行ったら是非歩いてみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

