スポンサーサイト 


水たまりハンター 


雨上がりに、水たまりに入って遊ぶことを目的に、るーとと一緒に
近所をさまよい歩くことがある。(2人とも長靴を履いて)
ある工場の前に、とてもいい水たまりポイントがあって、そこは
雨が降ると、深さ5cmほどの大きな大きな水たまりができる。
日も暮れて工場も閉まっていることだし、シメシメ♪と思って、
はしゃいでいたら、建物から出てきた人たちとバッタリ鉢合わせ。
三十女がひとり、水たまりをアラレちゃん走りで「うっひゃ~~~」
やもん、ぎょっとするよな……そういう時に限って、るーとは側に
おらず、離れたところの水たまりで遊んでたりするのよね(=_=;)

状況を理解したオジサンたちは、笑いながら「長靴履いて水たまり
遊びか、そりゃ、ええこっちゃ、ええこっちゃ!どんどん入って
ええよ」と、工場前の水たまりの入水許可をしてくれた。
また雨が降ったら、入りに行こ~っと♪

コメント

■リヴママさんへ■

わ~♪リヴママさん、お久しぶりです(^▽^)
去年は(も)細々とつづる駄ネタにお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

子供との遊びにマメ、というわけではないんですよ(^_^;)
大人ひとりだと水たまりで遊べないけど、子供がいると
できてしまうわけで、それだけで「お得♪♪♪」と
感じてしまうんです。自分の中の子供心を呼び起こすのも
楽しくて…。自分が楽しみたいだけだったりして(笑)

コヤマ3回!ずいぶん行かれてますね~~~~♪
私は去年の後半は行けずじまいでした。
久々にクリスマスケーキでも、と思ったんですが、
タイミング悪く体調を崩してボロボロだったので
あきらめました(T_T)

とりみカフェ、アットホームな雰囲気なので、お子さんが
小さくても大丈夫だと思いますよ♪厨房に余裕がある時は
幼児メニューも対応してくれるようですし(^-^)
ついこの間、誕生報告を聞いた気がする坊ちゃん!もう
9ヵ月ですか!月日が経つのは早いですね~~~。

■空見さんへ■

る…るーとが好きなんです、るーとが

まあ、るーとだけ楽しむのはもったいない(?)ので
ついでに楽しませてはもらってますけど(笑)
すっかり我が家の長靴は「水たまりに入るための靴」に
なっちゃってます。雨が降ったら、空見さんもどーですか(^^)?

こんにちは。

昨年も色々な話題ありがとうございました。今年もよろしくお願いしますねー。HP楽しみに拝見しますね♪

るーとくんとのお散歩やお遊びにいつも一緒になって楽しんでいらっしゃるゆんさんはすごいなーっていつも思ってます。私は、どちらかと言うと面倒で・・ もっと遊んでやらないといけませんね。

話はかわって、昨年はコヤマに3回もいけてクリスマスケーキもコヤマのものを頂くことができました。目標達成って感じです。
今年の私は、トリミカフェに行ってみたいなって思ってます。下はまだ9ヶ月なんですけど、ぐずったりして連れて行くにはまだ早いのかな?

なんだかんだで・・・

るーと君が水たまり好きだといって
ゆんさん「が」楽しんでるんでしょう?
なかなか可愛いじゃないですか(笑)

子供心を忘れない『三十女』って
素敵だとおもいますよ☆(ゝω・)v

これからもどうぞ水溜りで遊んでください♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

