スポンサーサイト 


鳥じゃなかった 


半年以上ぶりにキクスイでネット注文した、小鳥の飼料が届いた。
㈱キクスイ…岐阜県の小鳥飼料専門店
今回は「尾張の卵」の段ボール箱だった。
毎年、秋~年末に頼んだ時に入れてもらっていたカレンダー。
今回は注文期間が空いてしまったので諦めていたのだが、箱を
開けると、今年のカレンダーがしっかりと収まっていた。
う、嬉し~い!!!!

でも……




今まで鳥のイラストが入ったカレンダーだったのに、今年は日本の
四季を無難にまとめた「季節のパノラマ写真」に変わっていた。
経費削減、なのかしら。ちょいと残念。

コメント

■阿梨さんへ■

阿梨さん、こんにちは。お久しぶりですね(^▽^)
鳥カレンダーでなくなった理由がHPに書いてあったとは
知りませんでした。そうだったんですか……
でも、キクスイさんサイドの理由じゃなくてよかった!
今月はどんな鳥さんかな~と楽しみにめくっていたので、
それができないのはやっぱり残念ですけどね。
ふふふ、阿梨さんも愛用されてたんだ~♪

お久しぶりです。

私もここのカレンダー毎年楽しみにしてたんですが、その小鳥カレンダーを製作してたところが作らなくなっちゃったんで手に入らなくなった…みたいなことをキクスイサイトさんに(昨年、カレンダープレゼントが始まった時に)書いてありました。
可愛かったのに残念ですよねぇ…。i-238

■空見さんへ■

空見さん、こんにちは。いえいえ、小正月もまだですから、
「明けまして」で行っちゃいましょうよ♪
空見さん世代の方の口から「あげる方のお年玉」の言葉を
聞けるとは思いませんでした。お気持ちだけでうれしいです(^_^)

やっぱり飼料にも「値上げ」影響が出てるんですね。
スイに吐き戻しは控えるよう、きつく言っとかないと(~_~;)

空見さん家の十姉妹たち、抱卵っぽいんですね~!
うちのコゴロウが孵ったのが5年前の1/15なんです。
もしかすると誕生日の近いヒナちゃんになるかもしれませんね。

あけましt・・・(遅ッ

あけまして・・・
じゃなくって「あけました」ぐらいの感じですね、申し訳ないです><
さらにるーと君へのお年玉もありませんがご勘弁を(--;

さて、「値上げの年」到来ですよ!
飼料も穀物ですが、値上げの影響はありませんでしょうか?

それとも、カレンダーのコストを下げて
飼料には影響が出ないようにとか・・・?

まぁ、なんにしても飼料の値上げはいやです・・・
今うちの十姉妹が卵を抱いてる(かもしれない)し
生まれたらエサ代がバカにならない!・・・かも

それ以上に喜びのほうが大きいとは思いますが(笑)
たくさんうまれたらゆんさんにも一羽、どうですか?
な~んて!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

