 


実家で笑う 


午後は、堺の実家で過ごした。
張り替えられたばかりの障子紙が、白くまぶしい。
いつも忙しそうにしている母だが、限られた時間の中でやるべきこと
はきちんとこなしている。そういうところは偉いと思う、いつも。




夜は5人で、ワイワイ賑やかに手巻き寿司を。
「いち、に、さん、し、ご、ろく、なな!7名様~♪」
食べている最中に、るーとが食卓を囲む人数を数えると、なぜか必ず
1人か2人、余分にカウントする。「多いやん、5人やろ?」と訂正
しようとしても「これでいいの!」と言い張る。なので、新年の神様
が、こそっと同席しているのだと思うことにした。
笑う門には福来たる。……だったら、いいな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

