スポンサーサイト 


るーとクイズ 








機械音の聞こえ方って、人によって違いますよね~。
以前使っていた洗濯機の回転音が「タカツキシ、タカツキシ、
タカツキシ…」と「高槻市(大阪府)」に聞こえたことがありました。
高槻市…縁もないのに、なぜでしょう。
るーとが「わーうー、わーうー」と言っている、このモノ、
私には「二億円、二億円、二億円…」と聞こえた頃がありまして。
前後賞はいらんから一等だけでも!という必死な願いがあったので
しょうか。そりゃ、千円でも当たったらうれしいですけどね。

るーとの「わーうー、わーうー」の正体は何でしょう?
ちなみに動かしているのはクリームパンの容器で、それ自体に意味は
ありません。(要らんミニ知識:るーとはクリームパンが大好物)

引っ張るほどの「答え」ではないのですが、あえて後日アップする
ことにします。たまにはこんなクイズ日記で……(^_^*)

コメント

■空見さんへ■

空耳さ…あ、失礼、ミをひとつ多く打ちすぎました(ベタ…)
もとい、空見さん、こんにちは。

るーとの好みまで考慮してくださって、嬉しい回答ですが
残念です。動かしているパンの容器は、ある機械の一部分
なんですよ。形状は似てませんが。3歳児にはインパクトが
あるようで、「わーう、わーう」が始まると釘付けです(笑)
うちのは古いから(2001年製)、最近のはこんなんじゃな
いかも。間違いなく、もっとも~っと静かなはず(苦笑)

■izuさんへ■

あーーーー!あったね、空耳アワー!
「パーパーの顔は…」が分からなくて悔しいわ。
ジョンレノン…とっさには歌詞が浮かばーん(T_T)ウウウ

「バックします」が「ガッツ石松」は定番やったけど、
「50円ください」!!!謙虚な金額がツボにハマった(笑)
バック中のトラック見たら、そう聞いてしまいそう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーうーわーうー・・・

コレは・・・
るーと君の好みも考慮→推測
「電車」ではないかと?

空耳・・・






え~っと







空見+み=?








・・・申し訳ない><

タモリクラブ?

面白いねえ。
昔、タモリの番組で空耳アワーだったけ?でも、やってたねえ。
ジョンレノンの曲で、「パーパーの顔はおっさんくさい」って聞こえるのがあるのよね。

あと、トラックが「バックします。ご注意下さい」って言うのも、いつも
「バックします。50円下さい」に聞こえるわ・・・。v-19

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

