 


3年3ヶ月の恩 


ネットオークションで落札した、るーと用の椅子が届いた。
中古品だけれど、きれいに使われていて、大きさも雰囲気もグー♪
「いい買いモンができた」と、椅子を見るたびにニンマリする私。

るーとが今まで使っていたのは、右画像のハイ&ローチェア。
(ハイ&ロー、と聞いたら真っ先に浮かぶのはやっぱりクイズ…)
小学4年生の甥っ子が使っていたお下がり品で、新生児から4歳頃
まで使えるという、かさばるけれど、それなりに便利なイスだった。
食事はすべてこのハイ&ローチェアで過ごしてきたるーとだが、
このタイプの椅子を3歳でも使っている子は、私の知っている中では
皆無。椅子に座らせる度にゴロゴロ引っ張り出し、座面カバーを
汚されるたびに洗濯し……3年3ヶ月よく頑張った、私!!!!
一番頑張ったのは、酷使に耐え抜いたハイ&ローチェア本体だが。

“お兄ちゃんぽい椅子”が来て、るーとも喜んだ。喜びのあまり、
「じゃあ、もう、このイスはいらないからあっち持って行くわ!」
と、ハイ&ローチェアをリビングから玄関まで押し出してしまった
ほど。(右画像は、るーとに押し出された後)
3年3ヶ月の恩をアッサリ忘れ去るとは、薄情なやっちゃ…(T_T)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

