 


自己満足に「+α」 

「発売日が過ぎたのに、届かんぞ」と思っていた、
某出版社からの謝礼。(赤ちゃん雑誌に掲載された件)
掲載前に電話があり、“図書券を送る”とのことだったのに。

今日、ポストを覗くと、一通の封筒が目に入った。
来た来た~!図書券500円分ゲットだ!

050720.jpg

中を見ると、1000円分(500円×2枚)が入っているではないか。
謝礼金額は聞いていなかったが、勝手に500円だと思い込んでいた私。
誤算ゆえ、その喜びは倍以上に♪
(1000円と踏んで500円なら、超が付くほどガッカリだったが)

子供の写真掲載なんてものは、親の自己満足を満たしてハイ終わり
だとばかり思っていたから、小額でももらえただけ儲けモノだ。
一人うはうは喜んでいたら……

「これは、るーと君のバイト料だから」と、ずむ君に言われた。

……ハイ?
撮影・投稿者の私はタダ働きってことですかい?モデル料オンリー?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

