スポンサーサイト 


何とかなるなる 


雨降りそやな~、ん?今ポツッと来た?まいっか、何とかなるなる…
深く考えずに重たい雲の下、公園に出かけたら、遊んでいる子供は
見事にゼロ!わーい、わーい、貸し切りだ~。

ネットで地域のスポット天気予報を調べたりするのは好きだけど、
身を守るための活用は、ほとんどしていない。
雨予報でも、空を見て大丈夫だと踏んだら、雨具なしで出かけるし、
低気温予報でも、太陽が出てるから薄着でいけるだろうとか。
私の生活実態は、大ざっぱで感覚的。(動物的?)

昔から雨には無頓着で、濡れてはいけないという考えが薄い。
(酸性雨の問題はさておき)
激しく降ったら屋根があるところで雨宿りすればいいし、濡れて
帰る羽目になったとしても、風邪を引かないように乾かしたり
着替えたり、風呂に入ったりすればいい。それだけのこと。
雨に濡れて困るようなイイ服も着ていないし(オイオイ)、
雨に流れて困るような化粧もしていないし(オイオイ)……ね。

何とかなるなる!で出かけたら、何とかなった。
これからもまた、何とななるなる!で出かけることだろう。
何とかならなくても、ならないなりに、何とかなるのだ。(???)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

