スポンサーサイト 


辛さの許容範囲 

手抜きご飯にしようと決めた!
私とずむ君、レトルトカレーをそれぞれチョイス。

050722_01.jpg

家では食べないタイプにしようと、私が選んだのは、魚介カレー。
口に含むと、エビと貝の風味がぽわわ~んと広がった。
中辛表示だったが、辛さは感じない。ただただ、エビと貝。
家で作るのはビーフばかりなので、たまには魚介もいいかもと思えた。

050722_02.jpg

ずむ君の選んだのはスパイシーカレー。
辛さは5段階評価の4だったのだで、中辛に毛の生えたぐらいか?
と思い、味見させてもらうと……辛いものが苦手な私には辛すぎ。
完食できない、無理無理無理!
ずむ君は「辛くて旨い」と言いながら、汗をかきかき食べていたが。

許容範囲を超えた辛さだと、味がどうだの言ってられなくなる。
私が今までで一番辛いと思ったのは、某高級中華料理店のエビチリだ。
ゴジラのごとく、口から火を噴いた経験有り。
高かったのに、味がちっとも分からず、あれは勿体無かった~(涙)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

