スポンサーサイト 


幻の浴衣美女 

050723_01.jpg

近所の神社で夏祭り有り。
去年も行ったが、小規模ながら祭り気分を味わえて良い感じ。
浴衣姿の若い子は、意外と多い。ぺタッと巻くだけの帯だとか、
簡単着用できるタイプの浴衣が出回っているせいかもしれない。

でも、私の胸をときめかすような(?)、楚々とした浴衣姿の
女の子には出会えなかった。黒髪をきゅっと結い上げて、
手には携帯電話ではなく巾着を持っているような女の子。
……もう絶滅しちゃったのだろうか?

050723_02.jpg

今回も浴衣を着ずじまいだった私。祭り二度目のるーとには、
甚平を着せてみたものの、またもや固まったままだった。

帰宅後、冷やしておいたコーヒーゼリーにバニラアイスを乗せて、
祭りの熱を冷ます。

050723_03.jpg

「すごい!いつの間に作ってたん!?」と、ずむ君は大喜びだった
けれど、コーヒー液にゼラチンを混ぜて冷やすだけなんだけどな~。
感激されるほどじゃないのに、なんだか悪いねぇ(´へ`;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

