スポンサーサイト 


久々ボウリング 


久しぶりのボウリングへ。私は5年ほど投球はご無沙汰だ。
るーとは記念すべき初ボウリング。5ポンドのボールを両手で押し
出すようにして健闘!が、最初にガーター無しにしてもらわなかった
のでガーター続出……(途中からバンパーを出してもらった)
『交替でボールを投げ、たくさんのピンを倒すゲーム』だという事が
理解できず、転がしたらおしまい。ボールの行く末などは見ずに、
次に投げるボールを取りに行こうとしたり、気づかずに隣のレーンに
ふらふらはみ出してしまうので、初チャレンジの3歳児にはまだ
難しいようだ。

ずむ君はストライクが出ずにもがいていたが、それでも160台。
るーとが転がしたり、私だけが投げたりの合算で50台。
6フレームあたりで、るーとが「音うるさいよー…もう帰りたい」と
言い出したので、1ゲームで切り上げ。やたらとBGMが大きくて
目の前にいる相手に大声を張り上げないと、声が届かないほどだった。
私も慣れない大音量に頭の中がグワングワン。最近のボウリング場
って、どこもこんな風なの?たまたまここだけ?
今度行くなら、もっと静かなところがいいなー……




清算時に、クレーンゲームとメダルゲームのお試し券をもらったので、
その分だけ遊んだ。暗闇に点在するネオン……メダルゲーム場は
宇宙チックというか、非地球チックというか、私にはとても住めそう
にない。根が生えたように座っている人が、異星人のように見えた。
やたらと拒否反応が出たのは、ここ数年で、青空公園体質になって
しまったからかも。ただ、年を食ったせいだけかもしれないが。




夕方実家に行くと、私が以前使っていたデスクトップ型パソコン、
VAIO君はセットアップを済ませ、私が小学一年生から使っていた
勉強机の上に鎮座していた。弟のお下がりPCで、メールとHP閲覧
をメインに使っていた母が、これからはこっちを使う。
「まだこれだけしか読んでないけど、頑張るわ」と、機械オンチの
母が、パソコンの取扱説明書を手にして言った。「大事にするから」
とも言ってくれた。VAIO君の第二の人生が、実家でよかった。
元の持ち主に似て、時々子供のように機嫌を損ねることもあるかも
しれませんが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

