 


薄紫色の別れ 


17時の西の空。(今回は、いつもより大きめの画像で)
ここにも秋の空と秋の雲。涼しさが嬉しい。1日2回以上は作って
いた常備用の冷たい麦茶を、1回作れば十分持つようになった。
ちょっとした散歩程度なら、子供用水筒を持参しなくても大丈夫。
今後、空写真(散歩写真)が増えそうな予感。



机の上がぽっかり空いた。薄紫色のデスクトップ型パソコンを
実家で使ってもらうことにした。部屋のカーテンのブルーと合う、
そう思って購入した時のことが思い出され、実家へ運ぶ車に積み
込んだ時、泣けてきて困った。「嫁に出す心境か?」とずむ君は
言ったけれど、娘を嫁に…とは似ているようで違う。
最後の最後まで使い切らずに手放したことへの未練がある。
手放すと決めたのは、パソコン自身でなく私だから。
やはりこれは嫁入りではない。何一つデータを失うことなく、新しい
環境(ノートPC)に移行できたのは結果としてよかったが……

数年経てば、るーと勉強机をこのあたりに置くことになるだろう。
その頃、薄紫色のパソコンの記憶は私の中でどうなっているのか。
懐かしく、思い返せますように。

コメント

■空見さんへ■

大阪の相当汚れているはずの空だけど、普通に見る分には
普通にキレイです。この青、深みがありますね。深海のような。
この青の向こうに無限の宇宙が広がってるなんて、あ~不思議!

ふふふ……もの想う秋の到来ですね(^^)
年がら年中、ちょこちょこ考え事はしているんですが、
秋は特に深まりますね。といっても実生活には
役に立たないコトばかりなんですけど(苦笑)
あ、あと見た夢をよく覚えているのも秋です。
これは、寝心地いいからかしら???

■くみちょんへ■

ウンウン、そうお母さんも言ってくれた。
いつでも会いにおいでって。

わぁ!

キレイな空だこと!
すっごく、深い色で清んでますねー。
今後、増えるんですかー
期待してますね^^

そうなんですよね、記憶って、忘れたくなくても忘れてしまうんですよね。
懐かしく思い返せるといいですね!
秋の空はなんとなく悲しさっていうか、寂しさっていうか、そんなのを帯びてるから尚更「思い返せるか」なんて考えちゃうんですよねー。

・・・え?そんなことないですか??

逢いたくなったら

逢いたくなったら逢いに行けばいい・・・ウンウンv-258
廃棄せずに使ってくれる場所があって
きっと喜んでる事でしょう・・・v-290
I think so....

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

