スポンサーサイト 


大人も楽しい 


本日のプラレール。最近、和室に作ることが多くなった。
夜はここに布団を敷いて寝るため、夕方には撤去。
作るのは私でも、子供のオモチャなのだから「遊び終えたらお片付け」
が原則なわけで。未練なく息子と一緒にバッサバサと片付けている。
限られたレールパーツで、いかに工夫して作るか。それがもう楽しく
て楽しくて!ブログの「カテゴリ」に「1dayプラレール」など
作ってしまった。いつまで続くかは、わからないけれど…(笑)



今回のメインは、2階と3階の2段式の高架。
オレンジ色の橋脚は、プラロード用のもの。レールに接する部分の
形が少し違うが、このぐらいなら問題なく利用できる。
本当は1階・2階・3階の3段式にしたかったのだけれど、そうする
には直線レールが足りなさすぎて……なので、これは妥協作。

これを見た、ずむ君のひとこと。「布施駅みたい」
布施駅とは、東大阪市にある近鉄奈良線と大阪線の乗り換え駅。
奈良線が3階、大阪線が2階になっている。その辺りが似ている
ので……って、ご存じない人は面白くないですね~、ごめんなさい。

コメント

■くみちょんへ■

パーツ自体は増えてないよ~。組み方を工夫しているだけで…
大人買いしたいけど、我慢してます(笑)

■シリウスさんへ■

シリウスさん、こんにちは。
いやぁ~♪マジで楽しいです♪
レイアウトを自由自在に組めるのは、プラレールならでは
ですもんね。電車を何本も走らせていると、モーター音が
ものすごくうるさいですが。(セミの大合唱みたい・苦笑)
そういえば、シリウスさんが撮られた近鉄写真というのは
見たことがないですね。近鉄と阪神が相互乗り入れしたら、撮影対象もまた変わってくるでしょうか…?


おお!そうだそうだ、歌う電車、見れますねぇ♪

リアル!

どんどん進化していくプラレールv-234
他にも見た事のないパーツとかってあるんv-236

こんばんは、ゆんさん。
おぉ~!!!すんげぇ~&うらやましい!
うちもささやかながらNゲージのレールセットあるけど
こんな風にはならないなぁ~。。。
ほんとマジで楽しそうo(^-^)o
近鉄布施駅、確かに2階建てですね。
でも未だに近鉄は撮った事がないなぁ・・・。

そうそうニューパソコンを記念に私が以前東京で撮影した
京浜急行の動画です。
歌う電車です。(^-^)♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

